オススメDVD華流:君には絶対恋してない!~ Down with Love

自転車預かり場の管理人の仕事は自転車の整理整頓だとおもう。 By watashi

突然ですが、私の趣味は海外旅行とDVDを観る事。
このDVDを観る事っていうのがマジでガチで観まくりな状況。もうかれこれ5年以上。
ポータブルDVDプレーヤーのDVDプレーヤー子と一緒に毎日楽しい生活を送っております。

そんな私、オススメのDVDをご紹介しようと思っていたのですが、なかなかうまいこと切り出せなかった。
でも9割の打率なので、オススメをちょいちょい紹介します。

今日オススメするのは華流(台湾)のドラマで君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1ってドラマです。

私的に★4.5です。(★5点満点中) つか、オススメしないDVDは紹介しないっす。面倒なんで。

主演は、ジェリー・イェン。
台湾版の花より男子の道明寺役の方だそうな。

華流は、イタズラなkiss以外は見たことなかったけど、韓流と同じくらいドラマの完成度が高い。
というか今の小難しい日本のドラマより、気楽に観れるのがいいところ。

台湾のドラマってだいたいが1話35分~40分。
多分CM入れて1時間の放送なのかな?って感じ。

韓流ドラマを見てると1話が60分くらいからだから結構大変だけど、ま、空き時間で観れます。

このドラマはいつもTSUTAYAで、あるな~あるな~って思っていたけどなかなか手を出さなかった作品。

もともとは洋画、ハリウッド系のドラマしか観なかったので、韓流や華流を観はじめるのになかなか勇気がいったんです。

ちょっと話がそれたけど、この作品は結構いいです。

あ、私はネタバレしない程度のゆる~いオススメなので、参考レベルにどうぞ。
最初に言っておけばよかった(・.・;)

これは、 ジェリー・イェン演じるユーピンと、Ella演じるグオが恋するお話なんですが、よくある最初はいがみあっている系です。
でも結構あっさりどっちかがどっちかを好きになる系です。

このドラマを観るとき気になったこと。
①ジェリー・イェンの口調がおもろい、あと顔
②劇中の内装が素敵
③中には驚くほどあからさまな整形顔。
あと、チェン・ズーハン演じるホィファンがアフレコなのが、私はかなり気になる。
マニアックだけど気になる。その部分だけ声が浮いてるし。理由何なんだろう?

ま、そんな感じっす。
もう2009年の作品なので、TSUTAYAで1本100円で借りられるし。
全28話、DVDだと2話入っていて14巻かな。
あっという間に観れますのでよかったらどうぞ。


 

コメント