オススメDVD韓流: 黄金の新婦

t.A.T.uが出ているスニッカーズのCMをトレインチャンネルで音ありで観たい。 By watashi

旅行ネタが見事に煮詰まっている。
というか、今仕込み終わっているので、現地行った後のレポートしか書くことがなくなってきている。
ゆゆしき事態。
ま、1日でどっか行ったら紹介します。

あ、筑波のあの店紹介しよっかな?

ってことでDVDのご紹介。
黄金の新婦 』です。
結構古い作品です。でも2009年か。
そして長期戦です、全64話ですから。DVDだと32巻。1話約60分だから約3,840時間。
でも観始めたら最後まで観るしかない感じ。

★3つの作品。


黄金の新婦は韓流ドラマにありがちな、泥沼化するドラマ。で且つ秘密が全部バレるドラマです。
物語は、ジンジュ(真珠)というベトナム人と韓国人のハーフの女性が、ジュヌという韓国人男性に嫁いでから色々あれこれあるストーリー。
そもそも嫁ぐまでにも色々ある。

そして2つの家族と約16人のメインキャストの人間ドラマがあり、過去が暴かれ、恨みがあり、主役の2人はハッピーになり、そして主役の2人はどん底になり、みたいなのが64話分繰り返されるわけですが、キャストはマジ豪華。

申し訳ないが、ジンジュ役のイ・ヨンアさんはよく知らなかったけど、ジュヌ役のソン・チャンウィさんは、イ・サンでチャン・ヤギョン役をやったあの人です。

あとその他キャストも有名ドラマに出ている人たちばかりです。
「あ、2009年ではまだ毛があるのね」と思った人もいました。。。。。

ま、この作品をTSUTAYAで見て借りた私も相当マニアックですけど、
観る価値ありますよ。
長期戦ですけど。

現代ドラマで珍しいくらいの長期戦ですけどね。

単なるラブコメにあきたら腰をすえてみたい作品です。








コメント