オススメDVD韓流: オー!マイレディ

次郎柿は種が多い。 By watashi

観た本数は多いに、観ているときは絶対オススメ!って思っているのに、
いざBlogで紹介し始めると、観ていた作品の多くを忘れている。。。。

そしてもーっとおもろい紹介の仕方がないもんか悩む。
もっと悩んでいるのは、DVDの紹介ばっかになるが嫌なので別のネタの仕込みにも悩む。

話が散らかるので大人しくDVDの紹介。

前回のBlogでちらっと話にだした、Super Juniorのシウォン主演のドラマです。
ちなみに私Super Juniorの中ではキュヒョンが好きです。が、Super Juniorのファンではないです。誤解なきよう。
ドラマ観るとその登場人物を調べたりwikiのぞいたり不思議とつくんです、そのあたりの知識?というか情報が蓄積されるんです。

今日紹介する『オー! マイレディ』知ってますか?
2010年の作品ですので、割と新しいです。
TSUTAYAだと最近新作から準新作になって店舗によっては旧作になり始めた作品かと。
全16話。DVDだと8巻です。

★4つの作品。さらっと見れます。観てて疲れない作品です。


この物語は、ゲファという女性、バツイチ子持ちが強くたくましく生きているんですけど、なかなか仕事に恵まれない状態からスタート。
シウォン演じる大根役者のミヌの家政婦になってから話がぐるぐると展開するんです。
このミヌは、大根役者だけど人気の芸能人。
知らない間に元カノとの間に娘がいたことがわかり、その娘を元カノに送り込まれ引き取ることになり、あれよあれよと言う間に父っぽくなり、、、、

ついにはこの主役がくっつき、、、、。というドタバタな感じです。

見所は、最初は向き合えなかった娘との関係に少しずつ向き合いはじめるミヌの進歩。
あと恐ろしく可愛い娘イェウン。
ちなみにこの作品も最後の1話を捨ててる感じがなくていいです。
ほんと、多くの作品が最後の1話を捨てている。むしろナゼ15話で終わりにしない?と疑問に思うほどに駄作が多いのでね。

そういえば、同僚に韓流好きだと勘違いされていますが、違います。
最近観ている作品が主に韓流なだけです。

でもなんでかな?って思うと、ストーリーが面白い、これは日本の作品にも見習ってほしいレベル。
あとストーリーがほぼパターン化されていて、この手の話はこうなる、歴史的なのはこうなるっていうのが大体わかってきているので、ストレス社会で働いている私には調度いいのです。

あと借りるときは一気に借りて観るので、1回1回1週間待って観る感じではないのがいいのかも。

ってことで 『オー! マイレディ』なかなかいい作品です。
よかったらどうぞ。



コメント