フランス旅行、とりわけパリ(Paris)の情報にとってNiceなサイトを発見!!

電車にイスに座っていると、前に立つ人のコートやらスカートがちょうど膝にあたってくすぐったい。お願いだから少しだけ10センチでいいから後退してほしい。 By watashi

さてさて、冬休みも目の前までやってきました。
来週はもうParisにおります私ヽ(^。^)ノ

準備も佳境にはいっており、細かな調べ物をコツコツしております。
そんな中超絶NICEなページを見つけてしまったのでご紹介。

tricolor paris
http://tricolorparis.com/
フランス在住の2人の日本人によって運営されているサイトだとか。
このサイトの中身マジ最高!

サイトの上部でカテゴリーに関してまとまっているし、「今」のパリの様子が分かる。

もちろん地図もあります。
使える!! これこのままコピってしおりに入れてしまったわ~。
http://tricolorparis.com/par_quartier/

すごくいいなと思ったのが「パリの天気と服装」っていうタブもあって、
行く日の前2,3日を見ておけば大体予想できるってわけ。
12月19日現在だと、大体パリは11℃~9℃くらいの気温。前の日は6℃や5℃まで下がっているから、最高気温は11℃として、5℃くらいでも耐えられる格好していけばいいかな?
って感じで予想がつきます。
服装も軽く書かれていますので、参考にできます。

いや~なんで気づかなかったんだろう?こんなサイトがあるなんて。
レストラン情報もグッズ情報もあるし。使える!!とにかく使えるよ!!

ってことで、暇さえあればこのサイトをみて情報をキャッチしております。

じゃ!

コメント