パリで暮らすように旅したい!!オペラ座バスティーユで観たバレエ

突然お弁当持参にハマる。 By watashi

最終日の最終イベントのバレエ鑑賞。

バレエを15年以上習っていた私の特に好きな演目である『眠りの森の美女』をまさかオペラ座で
観れる日がこようとは!!!

でもね。バレエは撮影禁止!

マナーの悪い観光客がスマホで撮影していましたけどダメですよ!
あと話し声とかも。

ってことで写真はございません。残念ですけど。

この日はヴェルサイユ宮殿に行ったと、バレエのチケットをJCBカウンターに取りに行き、
その後オペラ座バスティーユの向いにあるカフェで夕食をとってから19時に開場入りしました。

プログラムは12ユーロで売っていたので購入。
でもほとんどが広告でした。記念だからいいけど買う必要もあまりないかな。

ギフトショップは、オペラ座ガルニエでは売り切れていたはちみつが15ユーロで売っていました。
あとDVDとかはガルニエと同じ内容です。

バレエは休憩を2回程挟みました。
が、トイレが少ないので長蛇の列です。
時間内にトイレに行けなかったりもするので、飲み物の摂取は控えめに!!

写真がないので申し訳ないのですが、とりあえずバレエは最高でした!!
今度はガルニエで観れる演目もみたいなと思っています。

日本で購入するよりチケットは安めです。
いい機会ですので、旅の思い出にバレエ鑑賞を入れてみては?

コメント