桜の開花予測2014年

ピーナッツは苦手、でも落花生は好き。この2つ親戚か何か? By watashi
http://sakura.weathermap.jp/
ウェザーマップの画像です。クリックするとサイトに飛びます!

今年もやってきました桜の開花情報。
やっぱり日本人は時代がどうなろうが、桜の開花に春のスケジュールが左右されるわけです。
イイネ、日本人!最高だね!!

お花見と言えば桜。桜と言えば幸手。

ということで、今年も出来るだけ埼玉県幸手市の権現堂桜堤の開花情報をお届けしようと思います。

ちなみに今年の幸手桜まつりの日程は幸手市観光協会の発表によると
2014年3月26日(水)~2014年4月10日(木) までの2週間になっています。

うまく桜の開花と桜まつりが合致すればいいのですが、毎回少しだけずれて、桜まつりの最後の方はかなり葉桜になっています。

として桜まつりより早めに桜は開花し始めるので注意が必要です!!

幸手の権現堂桜堤の特徴は約1000本のソメイヨシノの桜の木が1キロにわたってトンネルの様に
なっていて、満開になるとその名も通り桜のトンネルになる点です。
また桜のトンネルの両サイドには、黄色い菜の花畑が広がっており、開花のタイミングが合えば(基本合う)ピンクと黄色の素晴らしい景色になります。

そんなわけで、今週末から出来るだけ桜土手こと権現堂桜堤の開花情報をお届けしたいと思います。

お楽しみに~♪♪

コメント