幸手市権現堂桜堤開花情報、3月23 日現在

毛玉って放っておくと増えるの気のせい? By watashi
なにモードが分からないけどやたら雰囲気のある写真になった

急に暖かくなって桜のつぼみが大きくなり始めているんじゃないかとやきもきしとります。

幸手市権現堂の桜堤、地元住民は通称「桜土手」と呼びますが、今朝様子を見に行ってきましたので、現段階の情報をお届けします。

実際は。。。

木を見上げてもこんな感じ

桜のトンネルもまだこの通り。枝です。

つぼみもまだ緑色。
白くもなっていないので、この調子だと今週末くらいにようやくつぼみが膨らむ程度かな~とかおもっています。


見に行った感想は、、、
そうでもないっしょ? って状態。

東京の満開宣言の後1週間遅れくらいで毎回幸手は満開になりますので、まだまだです。

あわてて損した。
でも油断は禁物!!!

桜ってやつは咲き始めると転がるボールの様に、ダムの決壊の様に咲き始めるのでね。

今週水曜日26日から桜まつりは開催されますが、まだ全然咲いてもいないと思われいます。

でも屋台の準備は予定通り進んでいました。

幸手市商工会の場所もテントだけははられてました。




そうそう、帰りに桜土手の前にある、桜ファームによってみたところ、
毎年北公民館の前で物産展というか、B級グルメ的なお店やらがでるのは、4月5日(土)、6日(日)だそうな。

これは、我が家でも比較的楽しみにしているので、お昼の調達がてら行く予定。


ということで、今週末、多分日曜日くらいから本格的に桜が咲き始める見込みです。
あとは天気次第。

ではまた。

コメント