桜開花しました!

ラーメンにメンマは必須。 By watashi


3月26日から始まった、幸手市桜まつり。
初日は桜マイナス2分咲きとお伝えしましたが、昨日やっとこさ桜が開花しました!


駅前の案内所でも「開花」と紙が貼られていました。
菜の花は5分咲きとな。

大分菜の花のエリアは昔よりも少なくなっているけれど、桜のピンクと菜の花の黄色がとてもきれいです。
おそらく来週には、その様子をお届けできる見込みです。

今日も暖かいですし、桜はどんどん咲き進むと思います。
よって明日明後日の土日に幸手市の権現堂桜堤に来ていただいてもOKだと思います。
満開ではないですけどね。

今はこんな感じです。ほんのりピンクです。


さて、桜まつりが始まったということで、気になるのは交通手段。
幸手駅からは徒歩30分くらいかかります。
でも商店街やスーパーを通って行きますので、そこまで苦痛な道のりではないと思います。



私は徒歩で権現堂に行くことをお勧めしますが、初めて来る方が30分も徒歩って言うのはきついかも。
駅前からバスが出ていますので、よかったら活用してみてください。
ピーク時は長蛇の列になりますけどね。

もし4人でいらっしゃるならタクシーがいいと思います。1,000円前後で行けると思います。

バスで行く場合の情報をお伝えしますと。
バスの時刻表は以下です。通常に加え臨時バスも出ます。


通常のバスに乗る場合は、幸手駅左手のバス停で「庄や」の前にある「五霞町役場、辰堂」行きの
バスに乗ってください。


ルートはこんな感じ。
7つ目の停留所で降りてください。


自家用車で来る方は、権現堂桜堤の前に有料の駐車場がありますのでご利用下さい。
ただし、かなり混雑すると思われます。
時間制ではないので、早めに来て空いているうちに場所を確保されると良いかと。

ということで、幸手市桜まつりはじまりまして、桜も咲いてきましたので皆さん是非是非お越しください(*^_^*)




コメント