浅草MATSUYA屋上に期間限定でオープン中の かき小屋 浅草EKIMISE に行ってきた!

一緒に帰宅していた同僚が電車の中で別の客に弾き飛ばされた。 By watashi

浅草駅直結のMATSUYAの屋上に期間限定でオープンしているかき小屋 浅草EKIMISE
etekichi.comの運営者エテキチさんと、のちネタの運営者のっちさん、会社のGirlの4人で仕事帰りに行ってきました。
たった今終わりました。

かき小屋 浅草EKIMISE
住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸一丁目4番1号 浅草EKIMISE屋上
開催時期:2月21日(金)~4月20日(日)
完全予約制

このかき小屋は90分牡蠣の食べ放題で3,980円。ソフトドリンクの飲み放題は+300円、アルコールの飲み放題は+1,000円で楽しむことができます。

場所は浅草ってこともあり、屋上なのてスカイツリーを見ながら牡蠣が食べられるというふれこみ。
ま、牡蠣に夢中でスカイツリーなんて見向きもしませんでしたがね。

事前に予約が必要でクレジットカードで事前に支払いを済ませておきます。
よって当日キャンセルしてバックれるこはできません。

牡蠣大好き人間としては行くっきゃない!ってことで、
このかき小屋が出来るとニュースでみてから、速攻で会社の牡蠣各位に連絡をとりイベントを開催してもらいました(私が開催ではなく裏で操る係ですwwww)

ま、だらだら話もあれなんで、さっそく写真でご紹介します。

ハッキリ見えました、スカイツリー。
最初は、本当に見える~♪なんて言っていたけれど。。。。ワラ

予約をしていたけど長蛇の列が!!オペレーションが微妙だったな~5分くらい待った。もっとかな?

場所に案内されると既に炭に火がついた状態に!
牡蠣も1籠おいてあってすぐに焼ける状態になっています。

こんな感じでおもむろに、がさっと。

牡蠣はそのまま平らな方を下にして3分、ひっくり返して4分網の上で焼きます。
跳ねるので蓋をします。

奉行エテキチが素早くひっくり返します。

結構合計7分って長い。目標90分で50個なんだけど。。。。

できた~♪
左手に軍手、右手に牡蠣むきナイフを持って食べる。

味。ウマシ!
最初はプレーンのまま、その後は醤油やぽん酢をたらしながら食べました。

その後はひたすら焼くとってくる焼くとってるくを繰り返す。

途中スタッフの方がバケツにたまった殻を集めてくれました。 

で、また焼く。

私途中で気づく。
蓋を3つにすることでもっと1回に多く焼けるのでは?

スタッフ~!!蓋をもう1つお願いします。
Qui

蓋が3つになってかなり焼くペースが上がる。

ふゥ~食べた食べた。 
多分1人で30個くらい食べたな。
途中体調万全でこの日をむかえなかったエテキチさんとGirlが約15個~20個で脱落。

のっちさんと私でさらに追い込みをかけ多分30個以上くらい食べ終ったところで90分終了。

全員で100個が食べれたと思う。タブン。
結構食べれないもんですな~牡蠣。

途中焼きがあまかった牡蠣を「ぺっ」て吐き出す大黒柱のハプニングに笑ったりしてあっという間に終了。

正直スカイツリーなんて見向きもしませんでした。

牡蠣NICE!!

そして牡蠣を前菜として90分間食べ続けたのち、
同じくMATSUYAの7階で別の食物摂取。

甘いの食べたいよねってことで。

しゃれたカフェラテだった。なにかと写りこもうとするエテキチさんを払いのけ撮影。

フルーツワッホー(ワッフル)。
美味しかったけど、多かった(T_T)

Girlはティラミスワッホー。嬉しそうだった。

しばらく牡蠣が大丈夫かなってくらい食べました。
ウフフ、今夜あたらないといいな♪

3月末までだった開催は4月20日(日)まで開催が延びたみたいなので是非行ってみて下さい。


コメント