クリーニング代がスーパー節約になるパナソニック衣類スチーマー(NI-FS300)を購入。

マスクってなんで耳が痛くなるんだろうか? By watashi

発売前から猛烈に気になっていたPanasonic 衣類スチーマー ホワイト NI-FS300-W
アイロンかけるってアイロン台用意したり、濡れタオル用意したり、何かと後回しになってしまう。

が、服は着ればシワが出来るし、ニオイもつく。

スーツは毎日着るからシワの跡が目立ってくるとみっともない。
女性用テロテロした素材のスカートもシワや跡が目立ってくるとなんとなく宜しくない。
ショートパンツやジャケット類もそう。

毎回シワが出来る度にクリーニングに出していたら家計は火の車じゃ。
でもアイロンを毎回かけるのも正直面倒。

ちなみにスーツのクリーニングは上下合わせて1,000円程。
さらに冬のコートを入れると1,000円~1,500円。
仮に2週間に一度出すと1ヶ月にクリーニング代2,000円はかかる。
それを仮に半年するとかける6ヶ月だから12,000円。1着だけでコレ。

1年に半年はスーツのジャケットを着ないとしても結構な費用がかかるわけです。
でも汗もつくからクリーニングは必要。なすくってことはできないんです。

でも頻繁にクリーニングに出すのがシワや跡をキレイにするって程度だったら、衣類スチーマー
で事足りるのでは?
と思ったりもして今回購入することに。

なにより、我が夫直人ことゴローはスーツを沢山持っているにも関わらず、ものぐさ&ずぼらのハーフの為スーツを毎日変えない(._.)
ヘタすると毎日同じスーツ着て会社に行くこともある(._.)(._.)

着回しをしてもらいたく何着もスーツを購入。しかもオーダースーツ。
ベルトも沢山買ってパンツに通しているのにはかない。

そんな夫のスーツは「正直くたびれました、、、」って状態にすぐなる。

お互い平日は仕事なので、服装チェックなんでご自分でどうぞって状態。
気がつくと、跡がビシっとついていて、下手すると擦り切れてますがな!!って状態に。

頼むぜ夫よ。
小まめにスーツは変えてくれ、こんなにあるんだから。。。と泣きそうになる。

でも毎日夜夫のスーツにアイロンをかけるほど私は出来た妻ではないので、やっぱり管理はご自分でどうぞになるわけです。

もう少しライトにアイロン的なこと出来るものないかな?と思っていたところに、
パナソニックの衣類スチーマーが発売されることを知る。

ほしい。。。。

発売日にAmazonnでcheckしたら、9,800円。

うん、多分もう少し待てはもっと安くなるハズ。

待ちに待って、って言っても3ヶ月も待ってないが、年明けに購入。6,300円でございました。
さっきみたら、今は最安値で7,300円ちょっとでした。

ってここで、こんな感じでやりましたという続きを書きたいんですけど、
時間がかかりそうなんで今日のところはこれで失礼しやす!






コメント