ミラーレス一眼 ソニー(SONY)NEX-3nのアクセサリーを買い始めた件(これからも買う?予定)

ポテチはのり塩派。 By watashi

ソニー(SONY)NEX-3nのカメラを購入してから早1か月。
びっくりするくらいレビューをする気にならなったけど、一応アクセサリーを買ったことだしご報告くらいはせんといかんでしょ。という弱めな気持ちで書きます。

カメラ購入時にお店の人が純正のカバー等のアクセサリーは取り寄せになると言っていたのと、
コンデジを買う予定がミラーレス一眼を買った自分にあきれてアクセサリー類は後回しに。

でも持ち運び用には必要だし、バックのような大きなものではなく、カバータイプのものを探して
購入しました。

旅行に行くときにできるだけかさばらないようなものっていうのも選ぶポイントでした。

最初は量販店で探していたけど、だいたいが3,000円以上かつあまりイメージと違うものだったので、ネットでぽちりました。

楽天とアマゾンを交互に見てたら、その時はアマゾンが激安だったので、アマゾンで中国産ですけど買いました。1週間くらい到着に時間がかかるとあったけど、予定通りきました。購入から1週間後にね。
お値段まさかの799円で発送料・手数料が688円。合計で1,478円。
これ買うっしょ。初心者だし、アクセサリーに命かけてないし。

ま、純正だったら絶対ありえない作りの部分もあるけどね。

カメラにくっつけると、馬の顔みたいになるけどいいのです。カポっとしています。



バラバラに見るとこんな感じ↓カバーをつけても三脚につけられるようになっております。
カメラ本体に付けるのと、その上からレンズごとかぶせられるものがセットになっています。

これがレンズに付けるものです。下のネジでカメラと直接固定します。

カメラに着けるとこんな感じ。
黒のカメラなので、黒いカバーにしましたけど、他にも色がありました。

ちなみに、カメラの右側面に充電する場所とSDカードを入れる場所があります。
が、が!!!このカバーはその部分に穴がなく、毎回毎回カバーをネジからガポっと外してから
SDカードを抜いたり、充電したりしています。
ちょっとだけ不便。
でも799円だから!!799円分の仕事は十分しているから!!!


ってことで購入しました。アクセサリー。
アマゾンでも楽天でも安いです。

良かったら参考にしてくだされ~

Sony NEX-3N用 ソニー デジタルカメラケース 羊革ケース カメラバッグ ストラップ付(ブラック)




コメント