最終回:桜開花情報4/6 in Satte

このくだりを考えるのがブログ書くより時間かかる。By watashi

桜開花情報最終回です。
明日以降はどんどん葉桜が進むはず&平日で日中見に行けませんのでね。

桜が満開になっていますが、大気に状態が悪く、風が強いので葉桜にはまだなっていませんが、
散り始めています(-.-)
そして、おそらく桜まつり最後の週末ということもあってものすごく権現堂桜堤は混雑しております。

どうやら今日は昨日より早い時間帯から車で来る人が多いらしく駐車場も混雑している模様です。

では早速状況を写真でどうぞ。

権現堂桜堤を正面からみて一番右手は毎年一番早く咲き始めるエリア。
今年もキレイに咲いています。割とこの場所はメインから離れているので人通りが少ないので穴場です。

桜はこんな感じ。もう完全な満開です。午後から天気が崩れるらしく、風が強いとたぶん散っちゃう。風よ頼む!!明後日来てくれ!!

では早速桜堤の中へ。

とりあえず、桜のトンネルではなく。ポスターにもなったエリアへ。
菜の花はこないだ満開とお伝えしましたが、まだ8分咲き程度だそうです。そして今年は桜真っ白じゃないですね。風に吹かれてなくなっているところがあるので少しマダラ。

青空の青、桜の白&ピンク、そして菜の花の黄色がキレイなり。

菜の花畑の中には道があるので、みなさん桜だけじゃなく菜の花もみています。

桜の下では午前中からかなりの人が場所取り&宴会を始めてました。

数年前はなかったけど道がだいぶ観光客向けに整備されています。

人が多い。。。

こちらは桜のトンネルエリア。人多いです。

でも何となく去年よりも桜の枝がスカスカしている気がするのは私だけ?
もっと密集して空が見えないくらいだったきがするんだけども。

あおってみた。
やっぱり桜の花びらはいと美しい。

ここは、権現堂桜堤を正面からみて一番左のエリア。
ここもメインから離れているので比較的すいています。

にしても空がキレイだった(*^_^*)~

満開です。

にしても今日は空がとてもキレイ(*^_^*)。


ということで、今夜の天気はどうかまだ流動的でわからないけどぜひぜひ幸手市にお越しやす~!

コメント