夏の旅行予約はGWには完結すべし!!

小女子の突如ハマる。 By watashi

皆さんGWをいかがお過ごしですか?
私は仕事してます。カレンダー通りです。

さて、夏休みの旅行計画進んでますか?
私は進んでいます、だから聞いているんですけどテヘ。

日本のカレンダー通りの旅行を計画すると、長めに休めるタイミングって、
年末年始、GW、夏休み(お盆含む)、9月これくらいですよね。

予約をするタイミングってどれくらい見てますか?
私の場合、年末年始だったら夏休み前から調べ始めて、秋には予約完了しています。
飛行機やホテルは早ければ早いほど安いですからね。
限られた予算の中旅行に行く場合は、次の長期連休の前には2個先の連休の予約を取った方がお得に行ける気がします。

よって今GWですので、夏休みの旅行の予約をした方がいいということになります。
タブンGW終ると、夏休みの旅行の予約に皆目が行くと思いますのでね。

ということで、私夏休みの旅行の予約を早速済ませて今ホクホク中(*^_^*)
今回はようやく行けますオーストリア

やっと本当にやっとです。
初めて行ったのは大学卒業時に友達とヨーロッパ周遊したときに3日くらい。
2月の寒い時期でした。

何かとヨーロッパに行くときが冬なんです。むしろ冬しか行ったことがないです。
花の都パリは4回とも真冬ですからね。

とにかく花や木々が青々しているのを見たことがない(-_-;)

いっつもこんな感じ。 枝です。

そしてこんな感じ。 きっと暖かい時期は木の向こう側なんてみえなんでしょーよ。


オーストリアには大好きなシェーンブルン宮殿がありまして、ここの庭も超キレイらしいんです。
花がね。
でも私枝しか見たことにないんですよ。。。。前回行ったときは2月でしたから。

なので、今回9月の夏休みに行くのをものすごーく楽しみにしています。

ちなみに今回が、旅行に興味がない、飛行機は2時間以上乗りたくない、4時間以上はビジネスクラスがいいという夫を連れて行きます。
飛行機はカタール航空を利用します。
クラスはエコノミークラス。夜のフライトだから寝れるし大丈夫かなと。
そして前回の記事でも紹介しましたが、ワンワールドであるカタール航空のサービスや機体いいらしいという情報から、パリ経由のJAL+エールフランス、ヘルシンキ経由のフィンエアーではなく、
ドーハ経由のカタール航空で行ってきます。
エクスペディアで予約しましたが、カタール航空利用だとパリ経由やヘルシンキ経由よりも8万円くらい安く、カタール航空がまだ日本だとマイナーだからかなと思いますが、今のうちに利用したいなと思っております。

乗継はドーハ国際空港。
行きは2時半40分のトランジットで、帰りまなんと7時間40分。
ドーハ国際空港は超退屈な空港らしいので、7時半40分も過ごせるか多少不安ではありますが、
いいのです!!

あ、ちなみにまだ夫にはオーストリアに行くことを伝えておりません。
ウフフ

休みだけはとっておいてもらっています!

ということで、これからはしばらくオーストリア旅行の準備やチケットやレストランの予約情報をお届ける予定です。

お楽しみに~

 






コメント