三重旅行記:英虞湾(あごわん)散歩はのどかでよい

髪型変えたんですが?プードルみたいですね。ってほめ言葉ですか?? By watashi

もういい加減書き終えないといかんってことで最終回。

英虞湾散歩の様子をソニー(SONY)NEX-3nのレビューと共にどうぞ。

いや~カメラが変ると青がキレイにでますねホント。

さてさて、英虞湾ってどこやねん?って話ですが、三重県志摩市阿児町甲賀付近にある湾です。


ワカメは海岸に落ちているらしく、スーパーで買ったりしない、、らしい。

夫直人ことゴローの実家がありワカメが送られてきます。関東で買ったらいいお値段がするであろうワカメたち。
拾って送られてきます。ドナドナと。

この地域は漁業が盛んです。海だから当たり前っちゃー当たり前ですが。
プラスして、サーフィンのメッカでもある様で、サーファーがかなりいます。
そしてシャワーが浴びられる民宿的な場所も多いです。

なにしろのどか。
のどかなんですよ本当に。

今回午前中に伊勢神宮に行って帰ってきてから3時間ほどナップしたため、いわゆる昼寝的な。
午後も深まった15時頃から1時半ちょっと、ぼっちでカメラもって散歩してきました。

カメラは以前突然購入してショックすら覚えているソニー(SONY)NEX-3n
いい感じでした。

では、写真をご覧あ~れ~。

こちらは海女小屋です。
あまちゃんたちが使います。

見よ!空が青かろう!

海は藻がおりまして、ふわふわしとりました。

 こんな風景が普通に見れます。海って広いんです。

ゴローと出会って早数年。夫の地元にサイクリングロードがあるなんて知らなんだ。
ここを歩いていると、すれ違う小学生?に「こんにちは~(^。^)」って言われます。

野生のゆりが咲いているとは思っていましたが、こんな植物も。なんだかわからないけど一人で気分が盛り上がったのでパシャリ。

砂浜に降りてみる。
千葉の海は砂が黒いと聞いたけど、三重は白いよ?でもグレー?

一人で波と追いかけっこしてました。遠くでベビーカーを押したパパが不思議そうに見てました。

 足跡。

こんなの書かれてました。watashiが描いたのではありませぬ。

波~うちぎわー

こちらどなたなのかわからないけど、なにしろ気持ちが盛り上がったので撮影。

ハワイだったらこのアングルで見えるのはダイヤモンドヘッド。って思ったりもしました。


と言う感じで、1時間半くらい海と対話。
癒されましたわ~

ってことで、三重県は観光地で色々見所も多いですが、のどかな田舎町でもあるので、
単なる散歩もいい感じです。

では。

コメント