三重旅行記:GW2泊3日でも結構楽しめた。

お弁当のチゲがBagの中でこぼれた(T_T) By watashi

大分時間立ちましたが、GW満喫しましたか??
私は約1年半ぶりに、夫直人ことゴローの実家がある三重県に行ってきました。

三重県。

関東からは、東京~名古屋まで新幹線で1時間40分くらい。その後近鉄特急に乗り換えて名古屋~鵜方という駅まで2時間ちょっと。
ちなみに東京駅まで1時間ちょっと自宅からかかりますので、片道5時間くらいかかります。

車で行くこともありますが、スムーズにいって7時間。以前20時間かかったこともありました。
体力的に厳しいです。

よって、今回は事前にネットで新幹線と近鉄特急のチケットを購入していきました。

が、なんでもいいけど新幹線のチケット予約ってややこしい。
なんなんコレ?買わせる気ある?っていう導線。

サイト行く(公式が分かりにくい)→会員登録させたいらしい→会員登録→メール来る→本登録→やっとチェット購入っていう。。。

エクスペディアとか簡単に買えるサイトになれているので、まどろっこしいのが苦手。

楽天トラベルとかでとれればいいのに。。。。

さて、愚痴って本題からそれましたが、三重県。
天気よかったよ~。

超弾丸の2泊3日。しかも1日目は夕方東京駅出発して、夜三重到着。
翌日1日自由行動、3日目の午後には帰路につくっていう。

頑張れば2泊3日でも十分楽しめます。
初日早めの電車で行けば、もっと余裕もって行けると思いますが。

2泊3日の旅だったので、GWじゃなくても3連休の時でも行けると思います。
あ、でも今回のスケジュールだったら土日休みでも行ける内容です。

以下スケジュールでご参考にどうぞ
◆1日目
 17:20:新幹線のぞみにのって名古屋へ 
 19:45:近鉄名古屋駅から三重県鵜方駅へ ※名古屋駅で世界の山ちゃんを買って特急で食しました。
 21:45:鵜方駅到着
 ※1日目終了~。夕飯は特急の中で食べましたとさ。

 ◆2日目
 6:30:起床
 7:00:お墓参り。
 7:30:伊勢志摩から伊勢市へ車で移動
 8:15:伊勢神宮へ到着~伊勢神宮お参り
 9:30:おかげ横丁で食べ歩く
 11:00:伊勢市から伊勢志摩へ戻る
 11:45:お昼休憩 ワタシここで3時間ほど寝る。。。。(・.・;)
 14:30:遅めのお昼
 15:00:阿児湾沿いを散歩
 17:00:ダラダラと過ごす

 ◆3日目
 8:00:起床
 9:00:近所を散歩
 11:30:レストランまつむらでお昼ごはん 
 12:30:超新鮮なお土産を購入して帰宅準備
 14:45:鵜方駅から名古屋へ
 17:10:名古屋から東京へ
 
と言ったスケジュールでした。 

とうことで、これから1本~2本、多くて3本くらいになりますが、三重県についてのプチ旅行記を紹介したいと思います。

お楽しみに

コメント