ドコモdビデオが信じらんないくらい快適な件

くるぶしソックスって形によっては歩く度に土踏まずまで脱げる。 By watashi

http://pc.video.dmkt-sp.jp/

毎月TSUTAYAに8,000円~10,000円払って、ステキDVDライフをおくっているwatashi。
毎週20話くらい見るステキ生活を2年以上おくってます。

もう5年以上も相棒のDVDプレーヤー子と暮らし、ある時は外出先にも持参して同僚に引かれたっけ。
でもいいのDVDプレーヤーは電源onすればすぐDVDが見れる最高の機器だし。

でも何かと「Huluいいですよ」、とか「月額980円ですよ!(当時消費税5%の時)」など、DVD愛用者としては飛び道具的なものを進められる。

もちろんHuluも使ったことあったけど、月額933円(税別)で10,000本見放題なんだけども何となく私が見たい作品がないような気がして、というかその時はなくって1ヵ月だけ使って解約。
いや、2ヶ月くらい使って解約。
何となく、使っては結局DVDをレンタルする生活の方がなじんでいた。

が!!

んが!!!

watashiに何かと新情報を半ば強制的に共有してくるetekichi.comの運営者etekichi氏。
その日も私と同僚Girlが話していると、「dビデオをカイさん(カイ士伝)が教えてくれたけど、そっちの方が安いしよさそう!」「Huluを満足しているけど、今見ているのが終わったらdビデオに乗りかえる」と暑苦しく、それはそれは暑苦しくプレゼン。

でも不思議。
dビデオいいのか、、、カイさんもいいって言っているしそっか」 とHulu VS DVDだと余裕でDVDだと言っていたwatashiがdビデオに心惹かれ始める。

結果、調べる。

今TSUTAYAで借りている&今後借りたいラインナップがほぼある。
しかも月額500円。

ナニコレかえた方がお得や!!

毎月8,000円~10,000円使っていたのに、500円になる。
こんなに急激な節約って他にできないYO!

ということで、契約決定~♪

海外では使えないので、海外旅行に行くときはDVD&DVDプレーヤー子と一緒に旅行に行けばOK。

そもそもドコモdビデオとは?
国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽からBeeTVまで!約20,000タイトル以上が月額500円で見放題!できるサービス。 (By ドコモのサイトより)

もともとドコモdビデオなので、ドコモユーザーだけのサービスだったけど、2014年4月からキャリアフリーで利用可能に。

これは結構なニュースですよね、まwatashiはドコモユーザーなんで何の問題もござーませんけど。

今だと7日間は無料らしく、8日目から月額500円。月中に入っても月額500円。
つまり、前月が終わる7日前に加入して、当月から月目いっぱい使って500円の方がお得かと。

よって、6月24日に加入。さっそくステキdビデオライフを送り始めました。
ドコモユーザーなのでドコモIDとPWを入力すれば、5つのデバイスで自由に楽しめます。

watashiの場合、手持ちのスマホ、PCで楽しんでます。
みたいなと思ったものをマイリストに入れてそこから順にみている感じ。

悩みといえば、スマホの電源が持たなくて地元の駅に着くまでに電源offになることくらいですね。

youtubeの動画を見るのも好きだったけど、それとは違った快適な感じ。
さすが有料アプリは違いますな。

もともとDVDに数千円かけていたので、この月額500円はお財布にも優しいし、
電源さえ持てば超快適。

ラインナップもどんどん増えているし、TSUTAYAだと新作だと短期間で旧作よりも高いレンタル料金だけどdビデオなら月額だし。
人気の作品だと借りられてたり、シリーズものを1枚ずつ借りる方との見えない攻防&神経戦になるのでそのストレスがなくなりますね。

また、dビデオにもレンタルがあって、月額の範囲外のコンテンツもあったりします。
おそらく、ありの~ままの~♪でおなじみ『アナと雪の女王』もレンタルで見れる見込みです。

dビデオ があまりに快適すぎて、ホントDVDプレーヤー子には申し訳ないんだけど、
こうなると日常生活で使うようのタブレットもほしい気がしてこないこともないなと思っている次第です。

とまあ、久しぶりにブログ更新したと思うえばdビデオ
普段有料アプリなんて全くDLしないwatashiもこれはあり!って思っているのでおすすめです。

さらに快適ステキライフをおくるにはChormecastがいいとかっていう情報も聞きましたITリテラシーの高い方々に。
もう少ししたら考えてみようかな。

以上~

コメント