オーストリア旅行記準備編:オーストリア名物といえばシュニッツェル。ウィンナー・シュニッツェルの名店フィグルミュラー (Figlmüller)の予約完了

「実は。。。」と話し始める人は大抵「あのさー」くらいの気軽な気持ちで使っている。 By watashi

http://www.figlmueller.at/en/


だらだら準備を進めていますが、今回のオーストリア旅行で何が何でも食べると決めているシュネッツェルを食べれるお店を予約しました。

そのお店の名前は、ガイドブックでもおなじみフィグルミュラー (Figlmüller)。 非常に歴史のある名店です。

大学の卒業旅行でオーストリアに行ったとき、超空腹で食べたシュニッツェルが激ウマだったのが今でも鮮明に覚えています。今回予約したフィグルミュラー (Figlmüller)ではなく、何となく入ったファミレスっぽいお店でしたがあの味よりきっとおいしいらしいってことで楽しみにしています。

きっとシュニッツェルならカツレツだし、日本食LOVE、和食愛好家である夫直人ことゴローも食べれるかなと思います。問題は白米がないこと。それ以外はたぶん大丈夫。

さて、予約方法ですが、そもそも予約って必要ですか?って話です。
以前行ったときは予約なんてしないでそのまま行っても普通に入れたし。そもそもお店違いますけど。
いろいろ調べてみたところ、予約した方がスムーズに入れますよってことみたいです。

特に今回のお店はフィグルミュラー (Figlmüller)。お昼時は店先にたくさん人が並ぶらしいので、待つのが苦手なら予約すべきです。
行くことが決まっていて、おおよその時間もわかっているなら予約した方が賢明ですね。

外国のお店の予約方法ってお店によってまちまちで、クレジットカード情報を伝えてデポジットを払わないといけないお店もあったりしますが、今回予約したフィグルミュラー (Figlmüller)は本当に予約を取るだけって感じでした。
席取りのみのイメージ

めちゃくちゃ簡単だったので、行く時間がほぼ決まっている方は予約をした方がいいかなと思います。

以下がフィグルミュラー (Figlmüller)のHPのトップです。ドイツ語と英語が選べます。
そして中央部分に「RESERVE NOW」と書かれた緑色のボタンがあると思いますのでそこをクリックします。
 http://www.figlmueller.at/en/


すると以下のような画面になります。
2つのお店の予約を取ることができます。

で、どっちがどっちやねんってはなしですが、、、

左側のFiglmüller Wollzeileが本店
右側のFiglmüller Bäckerstraßeが支店です。
私はFiglmüller Wollzeileにしました。そして日程をクリックします。

日程をクリックすると超わかりやすいんですけど、30分刻みで予約できる時間が出てきます。
好きな時間をクリックしてください。


時間が決まると次は自分の情報です。
敬称、私はMrsですが、選びます。
そして名前、氏名、メールアドレス、電話番号を入れます。
日本の番号は「+81」ですが、Other と押してから「+81」と自分で記入し、番号を入れます。
この時03(東京)-****-****って場合は、+813 **** **** ってなります。

この電話番号、おそらくお店から直接電話が来ることはないと思いますけど、念のため現地でも使える番号にしておいた方がいいと思います。
私はSMARTalkの050番号を入れておきました。


全部入力すると確認画面になります。
右下にあるんですが、メルアドにお店の情報等送っていいですか?的なチェックボックスがあります。
私はいらなかったので、チェックしないで「BOOK NOW」をクリックしました。



「BOOK NOW」をクリックすると、設定したメールアドレスに予約確認票が届きます。
タイトルは「confirmation of reservation - Figlmüller Wollzeile」です。
予約できましたって意味ですね。
私は予約できちゃったんですけど、できない場合どうなるのかな?その情報ないので、予約できなかった場合ごめんなさいです。

そのメールにはURLがついています。
クリックすると予約表と思えるものが表示されます。そこには注意事項や住所等が記載されています。念のためお店に行く際に持参するといいと思います。

って感じで超簡単です。
行くことが決まっているのであれば、特に、ランチとディナーの時間に行く場合は予約した方がスムーズです。
 予約してからお店に行きましょう~♪

では、また次回。

念の為当日そのメールに


コメント