シンガポール 旅行記 その3 シンガポール動物園 & ナイトサファリ

シンガポールの観光場所って限られていると思うんですが、代表的なのってマーライオンとユニバーサルスタジオと動物園関係だと思いますが、今回はシンガポール動物園とナイトサファリに行ってきました

ちなみに場所は隣接されていますので、一日中いることも可能です。
が、気候的に同じ場所に一日中いるのは個人的には厳しいので、今回の旅では1日に動物園、2日夜にナイトサファリに行ってきました。

まずチケットですが、両方いくならホッパーっていうチケットを購入すると良いです。
割安です。このチケットは動物園とナイトサファリ別々の日でもOKなので、旅行期間中に別々に
行くことも可能です。もちろん1日で両方行くのもOK。タフな人はそうするかもしれませんね。

さて1日に動物園に行った私たちですが、シンガポール動物園は朝食も有名です。
確か29ドルくらいだったかと思いますが、事前に予約して朝食プログラムを受けることができます。
この朝食のメインは途中からオラウータンが合流して至近距離に来ることなんです。

普段はこんな感じで自由に過ごすオラウータンたち↓


それが時間になると、木がオラウータンたちが遊んでいる木につながって、
そこにオラウータンたちが移動して木を伝って下りてきます↓


これ激カワです。
癒されます。日本での生活忘れます!!

で食事をしている至近距離にオラウータンの場所ができて写真撮ったりできる様になります↓



個人のカメラもわたせば撮ってもらえますが、動物園側も私たちの写真を撮って売ってくれいます。35ドルくらだったかな~?

朝食プログラムは9時から10時間までの1時間半の間だけなので、しっかり事前に予約を取って
おかないと入れないと思います。
また予約するときに動物たちと近い席をリクエストした方がいいです。
ちなみに私たちの席は妹が「Great seat」をリクエストしたので、オラウータンを間近でみることが
できました。

朝食が終わると、そのまま動物園内を歩いてまわったり、5ドル払うと園内を回っているトラムに乗って回ることができます。
このトラムは5ドルで乗り放題なのでどうせだったら買った方がいいです。
疲れた時にも役立つし沢山駅があるので無駄な動きをしないで済みます。

動物園の目玉の一つにゾウライドがあります。
タイじゃないけど乗れます。ゾウに{キラリ}
これ妹が超楽しみにしていたので、12時頃乗り場に行ってみると時間が決まっているみたい。
時間は13:30~14:30と16:30~17:30の2時間。2頭の象に順番に乗るからこれも早めに並んでおいたほうがいいです。
ちなみに私係員の女性に「予約できますか?」って聞いたら
「は?時間に並んでもらうだけです」って小馬鹿にされました。
「ですよね~」って時間になって戻りましたが、予約はできないのでご注意を。
1頭につき4人くらいしか乗れないので本当に早めにいかないと超~並びます。
そして並んでいる間に蚊に刺される可能性100%です。
ちなみにゾウライドの値段は8ドルです。
せっかくなら乗ってみるといいですよ。


長い時間乗っているわけじゃないので、乗ると驚くほどあっという間に終わりますが
記念に是非どうぞ。

そして翌日2日。
前の日行ったシンガポール動物園の隣にあるナイトサファリ。
この日はオーチャードからタクシーでそこまでいったけど、17ドル位だったかな~
アンモキオっていう駅からタクシーが一番近いけど、動物園に行くのを嫌がる運転手もいるのと、
タクシーの数が極端に少ないので、たいして値段も変わらないのでオーチャードからタクシーに乗った方が賢いと学びました。

18時くらいについてまず最初にすることはトラムの予約。
これしないでボーっと夕飯食べていると大変なことになります。
どうなるかは分からないけど、きっと来た意味なくなります。

このトラム、日本語、英語があったので、私たちは日本語のトラムを予約。
7:30、7:40、8:30、8:40、9:00の5パターンあったと思います。

7:30のトラムを予約してそのままディナーに。
これは食べながらステージのショウもみることができるので、早めに来てゆっくりご飯食べながら時間を待つのもいいとおもいますよ。

10分前にナイトサファリに入場してトラムまで行くともうほとんど満席。
4人でいたんだけど、縦に並んで座るっていう奇妙な状態になってしまった。
のでこの場合早めに並んでおいた方がいいです。
特に日本人は時間に正確なので早く並んだ方が好きな席に座れると思います。
ちなみにトラム内の解説は日本語ですが、基本すべて英語なのでご注意を。

トラムにのって一番最初に言われるのはカメラのフラッシュをたかないこと。
これ何度も言われます。
襲われるのかな?
で日本人は言われたことを守るらしいので全員守る。
よってナイトサファリの写真はありませぬ。。。。。

が、これ参加してよかったって思います。

次から次へと動物を見ることができるし、夜行性で普段昼間だと寝ていて動いているのが分からない動物もよくわかるしね。

歩いて回るコースもあるので、時間と体力がある人はトラムのあと歩いてもいいかも。

ということで、ナイトサファリはオススメなので機会のある人は行ってみてください

唯一撮った写真↓


ってことでまた次回

コメント