韓国旅行記 準備編 現地で使うバッグ

旅行の準備中です。

と言っても、今回の韓国旅行は2泊3日で初日は21時半頃現地に着くので、そんなに荷物を多くもっていく感じではありません。

冬じゃないので、洋服も厚手じゃないし。

旦那と二人で、お互いバッグを持ちつつ、30~40リットルの片面のスーツケースを1つ持っていこうかと。
ちなみにこのスーツケースは機内に持ち込めるサイズです。
ただ、まだスーツケースの大きさは考え中なんです。と言うのも、お土産に購入予定の韓国海苔が意外とかさばるので、大きめのスーツケースの方がいいかな?とか。
小さくたためる大きめのバッグを入れておけば問題解決なので、30~40リットルのスーツケースのにする可能性大ですけどね。

問題は現地で使うバッグなのですが、今回はリュックサックで行こうかと。
リュックを使うなんて小学生ぶりなので10数年ぶりですが、一度韓国に行って治安だったり、鉄道の乗車状況とか分かっているので、後ろに背負っといても平気かなと判断しました。(あくまでも私の個人的な判断なので、各自で判断して下さいね)

今回は市場に行く予定なので、できれば両手が自由な方がいんですよね。
買った物はリュックに入れて、写真も沢山取ると思うので、肩掛けよりもその方が楽です。

ということで、先日早めの誕生日プレゼント第一弾(勝手にもっともらえると思っています)として旦那にリュックを買ってもらいました。

無難な色だから~とか、何にでも合うから~っていう理由で物を選ぶのは好きではないのですが、黒にしました。
下の部分のキャメルの部分<特大></特大>が気に入っています!!

という感じでノロリノロリと準備を始めています。
次はスケジュールを組まないと。そしてマッサージの予約を取ったりもしないと。
って、やらなきゃいけないことはいくつもあります。

最後に、どうでもよい話です。
今回韓国なのでリュックですが、ヨーロッパに行く時は斜め掛けのバッグにしています。特にイタリア。
確実にスリ!!っていう輩がバッグを狙っていますからね。
オーストリアやドイツはわりと肩掛けバックでもいいかな~っておもったりもします。雰囲気がゆったりしていますから。
カフェでお茶レベルならいつも使っているバッグにしますが、お城や世界遺産を見るときには肩掛けです!!
これ常識?です。多分。
いつも狙われている感があるので、できるだけ体にくっついている状態の方が望ましいと思います。

アメリカの場合にはポーチか肩掛けバッグにして、口が開いていないタイプのします。
アメリカって実は結構警察がわんさか街にいるので、安全な感じなんですよね。守られているみたいな。
なのでヨーロッパに行くよりも警戒心はないかもしれません。

ということで雑談でした。
ではまた次回

コメント