菓子工房オークウッドに行ってきた

埼玉にはおしゃれなカフェが少ない中、以前住んでいたマンションの近くで奇跡的に発見した、私的にはジブリっぽいケーキ屋さん。

その名も菓子工房オークウッド


初めて見つけた時は、なんだ~このかわいすぎるお店は!!
 ジブリが実写化したみたいじゃないか~って感動しまくりでした。

お店の外観はこんな感じ↓


 初代Xperiaちゃんなので写りが悪いですが、マジでカワイイのです!!




お店は、ケーキを売っている場所とカフェが分かれていて、カフェの店内も相当かわいいのです。






そして私が最高にすきなのは、あえてケーキではなく、デザインカプチーノなのです。

季節によって違うアートで、冬は雪だるまやウサギがでてきます。
先日行ったときは調度ハロウィンの前だったので、ハロウィンのかぼちゃでした。




かわいすぎる(*^_^*)

ちなみにウサギだった時もあります。


店内もかわいく、細かな細工も沢山あるお店なのですが、パティシエも腕も超一流です。

有名なパティシエの横田さんは気軽に私たちにも話しかけてきますが、材料やメニューにはとってもこだわっているそうで、季節の素材を生かした新しいデザートが出てきます。
もちろん定番メニューもありますけれど。
ケーキですが、甘さが若干強めなので、甘いのが苦手な方は焼き菓子の方が良いかもしれません。焼き菓子はパイとかココットとかいろいろありますので、選びたい放題です。

先日私が食べたの焼き菓子は洋ナシのパイです

ウマシ

ちなみにお値段はドリンクは600~700円くらい。
焼き菓子は700~1000円くらい。
ケーキは300~500円くらい。

セットメニューがないので、というか平日しかアフタヌーンセットがないので、
どちらかというと高めなカフェです。
が、雰囲気が好きなのでよくいきます。

店内は基本お客さんがいますし、12時~14時ごろは少し並ぶと思います。
でも15時~17時くらいには落ち着くみたいなので、ちょっとお茶しに~っていう方は15時過ぎに行くといいと思いますよ。

そうそう、このお店は食べログ2010年のグランプリ+先日TBSの番組でもパティシエさんがでたみたいなので、結構有名店です。



 そして、テレビで紹介されるとメチャ混みするので要注意です。

が、本当にかわいいお店なので近くの方が是非行ってみてくだされ~

ということでアデュ~

コメント