イノシシ食べてみた

我が家にイノシシの肉が突如届く。
旦那の実家からです。
ちなみに旦那の実家は漁師で、猟師ではなく。
でも頂くことが多いみたいです。

どう食べてよいものか。。。。

私「この肉どう食べるの?」
旦那「焼き肉みたいに食べるか、牡丹鍋じゃない?」
私「ほう。」
旦那「事前に漬け込んだ方がいいと思われる」
私「ほう、じゃ~焼き肉で食べよう」

ということで本日朝から仕込んでみました。

まず肉の塊をスライスする


ところどころ、毛がついていたりするけど、無視。
どんどんスライスする。

スライスしたら、ボールにあけて臭みを抜くために日本酒で漬けてみる


日本酒を漬けてしばらく経ったら醤油を少々。



次にスライスした玉ねぎを加える。
玉ねぎは肉を柔らかくする作用があるとかないとか。
あと臭みもとるかな~って思って結構薄くスライスする。



その後ガーリックパウダーを加えてみる。
本当は最初に潰したニンニクを入れるのがいいと思うけど、我が家はニンニクを食べる習慣がないので最後にちょっとだけ入れてみた。


その後は手でもんでみる
そうするとちょっとしんなりします。


ここまでできたらラップをかけて冷蔵庫で6時間くらいおいてみる。

おくとこんな感じになります。
あんまりよくわからないですね(-_-;)実際は結構しんなりしています。




その後はホットプレートで焼く



牛肉じゃないので、しっかり焼く


そのまま焼き肉のタレで食べたり、色々ソースをかけて食べました。
臭みとか全然なくて、味がしっかりついた豚肉って感じでした。

1キロくらいったので、1回では食べきれなかったので明日以降も焼き肉になる予定です。
うん、イノシシ美味しい。

以上!!

コメント