デルタ航空に乗った感想(大ざっば)

さてさて、昨日帰国しました。

アメリカのソルトレイクシティの隣のプロボという街にコンベンションに参加する為に行ってまいりました。

今回利用した航空会社はデルタ航空。
<行き>
成田→ポートランド→ソルトレイクシティ
<帰り>
ソルトレイクシティ→シアトル→成田

ってな感じの経路で行ってまいりました。

デルタ航空は今回が初めてで、前情報だと「席は広いらしい」「パーソナルテレビはないらしい」ということだったので8時間ちょっとのフライトで時間がつぶせるかかなり不安でした。

で、結局どうだったかというと、確かに席は若干広かったです。
しかも革のシートで硬さも調度良くてすわり心地良く。
でも行きの飛行機では本当にパーソナルテレビがなく、大きなテレビがついているタイプの飛行機だったのであまりテレビを見ることができなくてあまり寝れなかったです。なのでかなり長く感じました。

ただ、帰りのシアトルから成田まではパーソナルテレビがついていて、それに安心したのか9時間ちょっとのフライトでは1時間ちょっとしか起きていられないという状態。あるのとないと特に変わらないように見えて精神的にあるだけで違うんだなって思いました。

それからデルタ航空の食事ですが、「ウマシ」です。
今まで、JAL、ANA、ユナイテッド、ノースウエスト、アシアナ、エールフランス、KLM、と結構色々な航空会社に乗りましたが、ダントツにおいしかったです。
JALに至ってはビジネスクラスにも何度か乗りましたが、それよりも全然おいしい。

それがめちゃくちゃ意外で、びっくりしました。

ということで、デルタ航空はワンワールドだったらどんなによかったか。
次に乗る機会があるかどうかわからないけど、席と食事はたぶんTOPレベル。
テレビさえ全機種に付けばもっと利用者ふえるだろーなーって思います。

あと操縦がかなりうまい。季節柄もあるけれどかなりうまいと思われますので安心です。

以上!!

コメント