そして次の旅へ。

節約の大敵は旅行である。 By watashi

シンガポール動物園のゾウライドの写真っす。
ヨーロッパから帰ってきて約3週間、次の旅の準備を始めました。
行くのはシンガポール。
2回目の訪問です。
目的は妹の引っ越しの手伝い(名目)。
夫直人ことゴローも行く予定でしたが仕事の都合で行けないそうな。前回も仕事の都合で行かなかったゴロー、つくづくシンガポールに縁がない様です。ドンマイ

日程は3月27日深夜発の3月31日日本着。
弾丸かもだけど、2回目だしね。

自由時間は、28日、29日、30日の3日間。
31日は深夜1:50の飛行機で日本へ。
翌日4月1日からは通常通り仕事をしますよ。キット

今回利用する航空会社は日本航空(JAL)
貯めに貯めたマイルを今まで妹の帰国で使っていましたが、今回は私が使うぜ!!
ビジネスクラスで行っちゃう?って感じでしたが、おとなしくエコノミークラスを予約しました。

今回はキャンペーン期間中なので、通常往復で35000マイルですが、34000マイルで行けるとな。
Thank you so much!!
ただ~マイルを使ってもサーチャージはかかります。
今回は30680円が諸経費でかかるとな。

しかもサーチャージは1月31日までに予約すると26,000円、2月1日以降だと23,000円とな。
なぜに早い方が損をする?
という疑問があるけど「お席には限りがあります」なのでおとなしくポチりました。

この後決めるのは、ホテル、ハイティー(アフタヌーンティみたいなもの)、各食事等々。
ホテル2泊しか必要ないのね。31日の深夜の飛行機で帰るから。

候補は、ラッフルズ、マリーナベイ、リッツカールトンあたり。
ショート滞在だからリッチに行こうかな~と思ってみたり。
考え中です。

計画が固まってきたらレビューします。

ではまた次回。

コメント