春日部のロビンソンが西武になって1週間。超Niceなお店を発見!!

ユルム茶は腹持ちがいい~。 By watashi

2013年2月28日で閉店したロビンソン春日部店。
大学生の頃には、ここに入っていたテナントでバイトしていたし、
私の大好きなAfternoon Tea Roomがあるので、ちょくちょく行っていたロビンソン。
閉店しました。

そして3月1日から西武春日部店として一晩で生まれ変わりました。ハヤイネ。

西武になって3日後に友達とAfternoon Tea Roomに行って変化を確認。
特に大きく変わったところはなく、ポイントカードや紙バッグが変わっただけかな。

そして、西武になって約1週間後の週末。私また行きました。
そして超Niceなお店を発見しました!!

それは「諸国銘菓 卯花墻(しょこくめいか うのはながき)」

何がNiceって、春日部にいながらにして日本全国の有名なお菓子を買えるってこと!
お取り寄せしないで買えるってことです。

会社を休んで旅行に行ってお土産を買い忘れてももうビビることない!!

場所はB1。エスカレーターを降りて右手のドドンとあります!!
見ておくれよ!!
六花亭のバターサンドもあるのですよ!!埼玉の!それも春日部に(#^.^#)
他にも長野の小布施堂の羊羹。こちらの栗きんとんが大好物であります♪♪
もちろん愛知のういろうも健在。地方毎に分かれておりますのでね。
みてみて~↓山口県の銘菓です。
分かっている。柿の種にピーナッツが必要ないことを↓新潟ね。
千葉のピーナッツ関係は相当棚を取っていましたけど、気にしない!!
東京はさくらスイーツが並んでおりました↓


横浜の馬車道も↓
六花亭もイチゴをチョコをコーディングされたもの。こちらも美味しいですよね~↓
そして極め付けは長崎のカステラです。お取り寄せしなくても買える幸せ。ありがとう。





































ということで、西武春日部店のB1が熱い!!

コメント