桜開花情報:幸手 権現堂桜堤 3月17日現在

一度公開した記事を誤って消してしまった。 By watashi

え~っと、17日にアップした記事を新しい記事の公開の準備をするときに誤って消しました。
ググググ泣きそう。

ですがもう面白いこと書けないので3月17日現在の幸手権現堂桜堤の様子を写真だけで紹介します。

ムネン

まず、桜祭りは3月30日(土)~4月14日(日)までです。

桜土手に行く前民家の木々を撮影したっけね~


民家の桜は咲いていた・・・・


そして権現堂の桜は、まだしっかりつぼみの状態でした。17日は。

で、開花情報をお伝えできないので、権現堂を紹介しますよ、風景で、っていう流でした。

はい!
はいはい!!
突然権現堂が権現堂公園に改名されててびびったっけ。
満開の時期は奥に見える菜の花と桜がキレイになるんです。
枝のトンネルも桜のトンネルになるんです。
こっちも

そうそう、桜の次は水仙まつりなので、水仙も咲いています。

通年やっているお茶屋もあります。
こちらも桜のトンネルになります。桜の両端にある提灯に灯りもついて夜桜は最高です!
景色です。
ず~っと続く桜のトンネルです。
ほら、ほらほらね~
桜が密集しているのでつぼみはまだ固いですけど、ところどころピンクになってきていました。

 桜土手は大きく2段で構成されているんですけど、下の段も桜のトンネルです。基本
駐車場から見るとこんな感じ。
まだ枝だからけだからイメージつかないですね。

最後に菜の花でDONE

あ~ムネン。
結構おもろいこと書いて紹介していたというのに・・・・。
ってことで次回。

コメント