桜開花情報:幸手 権現堂桜堤 3月23日現在

早速部屋に蚊が4匹もいました。 By watashi



3月23日(土)朝の権現堂桜堤の桜の開花情報をお届けします。
今日は、朝7時から散歩を兼ねて歩いて回ってきました。

20日(水)の段階ではまだ1分咲き。
気温が暖かいので咲き進むことを予想していましたが、
やっぱりね。

咲き進んでいました。


ところどころまだらですが、遅いところで2分、おおよそメインストリートから真ん中の
桜のトンネルの一番キレイ場所は5分弱咲きくらい咲いていました。
こんな感じです。

まだ9時前、7時半過ぎに峠の茶屋のある場所に着いたのでもちろんまだ営業はしておらず、
本日はサンドウィッチとカフェラテ、サラダを持参しそこで朝食を。

気づくとそこに猫が。。。

パシャリ。
可愛く撮れなかった(+_+)



軽くお腹がいっぱいになったところで残りの半分を桜を見ながら歩く。
やっぱり真ん中あたりは相当咲いていました。
8時くらいになるとシートを敷いて朝ごはんを食べている方がちらほら。
犬の散歩やマラソン、ウォーキングする人以外にも結構人がもう来ていました。 




あと少しで桜と菜の花が満開になります。
散歩の最後の方は太陽も出てきてだいぶピンクに!(^^)!


ということで、3月23日(土)朝の段階では3分~ほぼ5分咲き。
本日も暖かいので、5分咲きに完全になることでしょう~♪♪
お店もできているし、まだ観光バスが来る気配がないので今は穴場な場所になっているはず。
Yahooの開花情報でも権現堂は「咲き始め」になっていたのでまだ人はあんまり来ないかな~たぶん。

今がゆっくり見たい方は是非この土日にどうぞ。

コメント