シンガポール旅行記:旅行の日程に必ず入れるべき!?飲茶を堪能してきました。

たまに昔の記事を読むと勉強になるよね。 By watashi
シンガポール滞在2日目。
ランチに鼎泰豐(Ding Tai Feng)という飲茶のお店に行ってきました。

■鼎泰豐(Ding Tai Feng)
駅:Bishan(ビシャン駅 赤いライン)
住所:9 Bishan Place
#01-41 Junction 8 Shopping Centre
Singapore 579837
TEL:6356-5228
行き方:Bishan(ビシャン駅)にあるショッピングモールの1Fにあります。
営業時間:月~金 11:00AM〜10:00PM(ラストオーダー 9:30PM)
       土・日・祝 10:00AM〜10:00PM(ラストオーダー 9:30PM)
予約有無:予約はできませんので直接行ってね


店内は。。写真とってないYO!
なんでかって?
疲れていたから~

行ったのは3月29日。
祝日らしく平日のオープン時間11時行ったらもうほぼ満席。
ギリギリ席をゲットできたので待たずに座れました。
祝日だったから10時オープンだったことに今頃気づく。

地元の人にも大人気で、シンガポールに何店舗もあるようですが、どこも混んでいるとな。

飲茶なので、メニューに個数を書いて渡せばどんどん出てきます。

私たちは、ピータン、小龍包、エビ小龍包、何がしかの葉っぱ(激ウマだったけど名前わからん)、焼売、小菜、ゴマプリン(Instagramにある画像ね)、エビシューマイ、セロリと人参のスムージー、ふわふわしたお菓子的な何か等々を注文しました。

ピータン。刻み生姜と黒酢で頂きます。

本命の小龍包。
スタンダードなタイプとエビ小龍包の2種類を頂きました。
熱いですが、火傷しない様に作っているそうです。
こちらは千切りにした生姜と黒酢で頂きます。超~おいしかったです。


エビ焼売。
こちら小龍包?ってくらいジューシー。アツアツで火傷しましたけどね。
小菜。前菜ですね。

青唐辛子の肉詰め。全然辛くなったけど、ちょっぴりヘタの部分がピリッとしました。
そしてこのふわふわした白いまんまるのブツ。
美味しかったけど名前わからん。ピーナッツがどうしたとかっていうもので甘い蒸し菓子みたいな。


そうそうチャーハンも食べましたよ


ゴマの杏仁豆腐。妹食す。
ゴマが最大限主張するタイプです。



































私はセロリと人参のスムージー


この真ん中に見える氷もスムージーでできているので、砕いて食べるとオイシイ。
































飲茶は大人数で行っていろんな種類を楽しむのがいいですね♪
このお店は日本人の口にも合いますので、シンガポールで見つけたら行ってみて下さいまし。

予定に組む場合には、開店と同時に行く方がいいです。
11時に入りましたが、11時半頃から店の前は長蛇の列でしたからね。

ってことで鼎泰豐(Ding Tai Feng)行ってみてね~


コメント