シンガポール旅行記:ハイティーよりも敷居が低い?TWGでアフタヌーンティーをしてきた。

最終回はいずこに? By watashi





































だらだら長くなっているシンガポール旅行記もそろそろ最終回を書かなくちゃね~
帰ってきてから丸2週間。
もういい加減忘れはじめているけど覚えている分だけでも書くぜ!!

ってことで、今回はTGWのアフタヌーンティーについて。

TGWは言わずと知れた紅茶専門店。
百数種類のブレンドされた紅茶を頂くことが出来ます。

今回の旅行では、最終日、HAMAさんのマッサージの後、
遅いLunch兼お茶を楽しむために行ってきました。

場所はオーチャード通りにあるION(アイオン)の2階です。
1階にもお店はあるけれど、2階がお食事もできる場所らしい?です。

■TWG Tea Salon & Boutique
住所:ION Orchard2 Orchard Turn, #02-21 Singapore 238801
Tel: +65 6735 1837

お店に行ったのが14時45分くらい。
15時までに注文すればLunchメニューでいけそうなんで、急いで選ぶ。
アフタヌーンティーメニューもあったので、悩んだ結果チキンをメインにしたアフタヌーンコース風なものに。

この時14時57分くらいで、お店の方に「もうLunchは・・・・」って雰囲気を出されましたが、
「まだ3分前だから!時間の前だから!!」と果敢に攻める。

ま、結局希望通りのコースを頼むことが出来ました。
内容は、紅茶、スコーン、メイン、ケーキっていう至って普通のコース。

最初に百種類くらいの紅茶の中から好きな種類を選ぶ。
悩んだすえ「ニューヨーク シンガポール」っていう種類にしてみる。
特段以前飲んだことがあるわけでもなく、ルーレットの様な感じで適当に選ぶ。



ローズヒップの様な感じ。

まず注文をすると紅茶がサーブされます。

ハイ、ぽん↓コロっとしているよね。
 3名で行ったので3種類をドドン

私のお紅茶はこのオレンジのものでございます。

そして、喉を潤している間にスコーンがきます。

2個来ます。クリームとジャム2種類も一緒に
クリームとジャムですが、クリームは塩バタークリームっぽい感じ。
リッツカールトンのアフタヌーンティーと同じ感じだね。
ジャムは硬め。こちらはリッツの方がスコーンに合っているかな~?っていう感想です。
スコーン自体は非常に美味しいです。ずっしりお腹にたまりますね。

テーブルは小さ目なので、テーブル一杯に飲み物や食べ物が並びます。
食べ終って少し待つとメイン。
少し待ったので、お腹一杯が加速しましたね~コリャ

チキンとフレッシュベジタボー達です。
こんもりしているけれど、中はルッコラの森です。
Tomatoの下にある白い物体は筍?のピクルス的な感じ。


この段階で相当お腹一杯になったけれど、
コースですから。

最後にケーキがついてきます。

ケーキはメニュー表ではなく、Showケースの中から選びます。
8種類くらいあってけど、もう覚えていないっす。

というか、そもそも自分のテーブル以外写真ないのかよ?
ってかんじですが、こちらのお店、まさかの撮影NGです。
もちろんテーブルの料理はOKですが、店内を撮影するのはNG。
なので、他の種類をお見せできませぬ。ソーリー

そして選んだのはチョコレートケーキ。ムースっぽい感じ。
こんな見た目でも全然甘すぎなので結構大きいですが何とか食べれました。



注文したメニューはこれで全部。

最後のデザートまでに紅茶を飲み干しましたが、リッツの様にお湯を足したり、葉っぱを替えたりはしてくれないので、ポット1杯をうまく配分した方がいいですね。

そして、そもそもこのお店に予約は必要か?
ってことですが。。。

必要ないです。
もちろん予約をする方もいるでしょうけど、皆さん直接来ている方でした。
人気のお店で、かつ人気のION(アイオン)の中なので、Lunchの時間やお茶の時間は多少待つと思いますけど、ドレスコードもないですし、気軽に行けますので是非行ってみては???

紅茶の缶は日本でも空港でも買えますので、とりあえずこちらではお食事を楽しんでくださいまし~♪♪

コメント