片思いだったかもしれない、鬼怒川小旅行に行ってきました。

梅雨が明けたってことは、夏が来たってことじゃ。 By watashi

仲の良い、多分親友?の1人がこの秋子供を産むので、きっと仲の良いメンバーで気兼ねなく旅行に行けるのなんてむこう20年は無理かもしれない、ってことで土日を利用して近場に旅行に行ってきました。

場所は、そう鬼怒川温泉。

特急で1時間半で行けて気軽なのと、これまた仲の良い友達が鬼怒川観光ホテルで働いているので、きっとこれまた気軽に皆と会うなんて、むこう20年はできないかもしれないってことで鬼怒川に行った訳なんです。

春日部からスペーシアで1本。約1時間半の列車の旅ですけど前から気になっていた個室を予約しており、個室で移動。
スペーシアの個室の予約方法についてはコチラをご覧くださいまし。

特急の個室ってどうなのか?って思っていたけど、超快適!
まず周りの人に声にイライラすることはないし、ゆったりした空間だし。3人で使ったから余計だったけど、6人くらいまでなら個室で移動した方がストレスないかも~♪
個室料金は3000円~3600円です。すごくいいですよ!!

友達のFBから写真を拝借

個室に入るなり、テーブルにお菓子やら飲み物やらお酒やらを並べて小宴会。
30歳目前になると、旅にお供にお酒が加わるんだな~なんて思いながらくっちゃべる。





























あまりにも快適すぎてあっという間に鬼怒川温泉到着。

割と駅前に人が多くて土日に旅行する人って結構いるもんだなって思いました。

さてさて、ホテルに移動。
今回は鬼怒川観光ホテルに宿泊。 駅から歩いて15分くらい。
駅前のホテルマップだと、鬼怒川観光ホテル別館となっていましたが、目指します。

高温&湿気で汗だくになりながら、歩くこと15分くらい。そんなにかからなかった気もするけど迷わずに行けました。

ホテルに着いたらチェックイン。

思い出す朝来たメールを。。。。。
友達「朝から通しで出勤だから会えないかも。」
私たち3人「!!!!!?」

で、チェックイン。
私「チェックインお願いします。」
フロントスタッフ「○○様ですね。」
私「はい。」
フロントスタッフ「お部屋は857です」
私「はい。」

すると。。。。友達登場~♪♪
私たち3人「あ~!!○○ちゃん!!」
友達「私今日出勤なんでね、会えないかもしれなかったからお菓子かっておいた、はい。」
私たち3人「え??」
友達「私仕事終わったら帰るんでね、そして明日はお休みなんでね、もう会えないと思うから」
私たち3人「え???明日休みなら遊べるじゃん」
友達「いや、明日お休みなんでね。で、部屋なんだけど、、、施設なんだけど、、、、」

友達からものすごい事務的な施設案内をされて部屋にむかう。

私たち3人「私たち片思いなのかもしれない(T_T)」

さてお部屋ですが、和洋室。
超快適でした。でもね写真撮ってないの。
なぜなら撮らなかったから。

ホテルに着いたのが16時。
夕食はバイキングで2部制。17時半~19時までと19時15分~21時まで。

私たちは2部目をチョイス。

部屋に16時過ぎに着いて、さ~何するべか?
ノープランで来たので部屋でダラダラする。

ライン下りって手もあったけど何かあったら困るので部屋でダラダラ。
予定ではいつも離れ離れの鬼怒川フレンドの仕事のあと、積もる話で盛り上がる予定も、
「仕事なんでね、帰るんでね」ってことで雲行きが怪しい。

部屋に着いて1時間程たってから温泉に入りに行く。
スッキリさっぱりして再び部屋でダラダラ。

日テレの音楽番組を見ながらダラダラダラダラ。

19時15分になりレストラン会場へ。

そう、聞いていたのバイキングの評判が良いと。
色々な種類があって和洋折衷色々あり、牛肉はその場で鉄板焼きでサーブされたり、蟹があったり、本当に色々種類がある。
しかも美味しい!!

でもすごい人で取るまでに時間がかかる。
そして途中で力尽きる。
始まってすぐはすごい人なので、少し時間を後にした方が良かったかもしれないな~
なんて話しながら、食事をしつつまた取りに行ったりして食事を楽しむ。

周りの方々は蟹の食べ放題と勘違いしている人や、そんなに食べられるんかい!?って思わずツッコミたくなる様な方。
でも自由なんですよ!バイキングですがら。

このバイキングの評価できるポイントは、まず美味しい、そして少なくなるちょっと手前で再度盛り付けに入るので残り物感がない。
とても手入れが行き届いている感じ。

非常に満腹になったところで21時。
部屋に戻る。

そうそう、今日容疑者Xの献身がやるよ!ってことでTV見る。

そろそろ友達の仕事終わっているじゃないかってことでメールする。

「もう仕事終わった?部屋においでよ」的なメールを送ると

友達「朝6時から仕事だったんでね、もう寝るよ。」
私たち「!!!!!!!!!!!?」

私たち片思いだったのかもしれない(T_T)


気を取り直して容疑者Xの献身を見る、そして寝る。23時頃起きる。

風呂はいるか~とまたお風呂。

0時、寝る訳にはいかない!!
お酒やらお菓子やらを並べて語らおうと話す。

2時限界。

寝る。

朝7時起きる。

私一人お風呂入る。
露天風呂最高~!!!

8時、朝ごはんをまたまたバイキングで。
7時から開始の所を1時間遅く来たので、超混雑状態ではなく快適に食事。

9時チェックアウト。

9時44分快速で帰宅。

12時帰宅。

アレレ?アレレレレレ?

今回の旅行でした事
①スペーシアの個室に乗る
②ホテルに泊まる
③食っちゃ寝

今回したかったこと
①久しぶりに会う友達との積る話

今回できなかったこと
②久しぶりに会った友達との積る話

う~む。
リベンジするほかない!

旅行記事なので、最後に真面目なレビュー
鬼怒川観光ホテルですけど、前評判通りバイキングがオススメ!種類が豊富で且つ全部本気っぽいクオリティ。
お風呂も女性のお風呂は大浴場以外に露店風呂が3種類。
部屋は和洋室だとベッドと敷布団どちらでもOK。
館内には大きめなお土産屋さんがあり便利ですね。

友情割でかなり破格なお値段で宿泊させてもらいましたけど、
いい感じのホテルなので是非鬼怒川温泉に行くときには泊ってみてはどうでしょうか?

コメント