カナダのお土産はやっぱりメープルシロップだよね。

土日の15時~18時はデフォルト昼寝の時間。 By watashi

カナダに出張に行っていたリーダーからお土産でメープルシロップを頂く。

何でこんなことをBlogに書くかって?
そりゃ~嬉しかったからだYO!っていうのは本当だけど、ホントのホントの理由はネタがないから。

今旅行の滞在先のアパルトマンのエージェントとちょっと交渉中なことがあり、
それを今後書くつもりだけど、何しろフランスとメールでやり取りしているので時差や英語やフランス語が混じってなかなか、日本語でガツっと返事が来ないのが若干もどかしい。
ま、結局まとまっちゃえば、その方法をお届けできるのでもう少々お待ちくださいまし。

で、話を戻してメープルシロップ。
こちらはMAPLE SYRUP INSTITUTE INTERNATIONALのGOLD MEDALのお品だそうで、
非常に有名な一品だそうです。

カナダのお土産と言えばやっぱりメープル関連だと思うので、自宅で堪能しようと思いますヽ(^。^)ノ

コメント