韓流DVD: Gyao!で1話観て2話目を無言で借りに行った作品 『王女の男』

officeのイスにあぐらかいて座っていると、気が付くとひどく痺れて無言の悶絶。 By watashi

タイトルを変えてみてた。
オススメではあるけど、全部オススメって書くのに抵抗があるもんで。

さて、今日紹介するのはまだまだ新しい作品『王女の男』。2011年の作品で日本でも去年放送されていたとか。


なんだかいい画像がない。。。。
TSUTAYAではこのビジュアルであったので、アマゾンで探したらあった。ヨカッタヨカッタ。

全24話。DVDだと12巻です。
1話が大体60分ちょい。
1話1話が見応え十分なので、腰を据えて観て頂いた方がいいです。

韓国の時代劇ですので、陥れられたり騙されたいがふんだんにあります。
この作品は本当に良い作品です。
実際に起きたクーデター事件癸酉靖難を元にしたお話しだとか。

主演はキム・スンユ役のパク・ジフとイ・セリョン役のムン・チェウォン。
パク・ジフはちょっと事件で有名だし、結構他にも有名な作品に出ているので有名ですよね。
ムン・チェウォンは『華麗なる遺産』に出ているので知っている人も多いのでは?

さて作品に関して。

朝鮮王朝第5代王文宗の弟首陽大君は長女のイ・セリョンの縁談を、自分とと敵対するキム・ジェンソの息子キム・スンユとまとめようと思うんだけども、決別。

でもこの主役の2人は出会い、あれこれ。

第5代王文宗は、弟の首陽大君をけん制してキム・スンユを自分の娘の婿にしようとする、けど・・・・。

からの、親同士が決別して争い、クーデター。
キム・スンユは父親&兄を殺され復讐に燃える。
が、イ・セリョンを忘れられない&イ・セリョンも忘れられない。

ちなみにクーデター数年後首陽大君は世祖になりイ・セリョンは王女になるけど、
父を許せない&キム・スンユの元へ。

最初は両班のキレイな子息だったキム・スンユが、クーデター後にはかなり野党と化していく感じがうまく表現できていていい感じ。

話のテンポがいいので、チェングムやイ・サンの様な回り道が無くて、時代劇ものだけどスッキリする感じです。

途中から涙なしには見れない感じですけど、ま~時代劇にはよくある事。
最後も本当に、よくまとめたよ監督!!って言いたい。

今まで紹介したラブコメとは違い、少し腰を据えて観た方がいいです。
次の話しが気になる作品なので、まとめて借りてまとめて観た方がいいです。他の人の為にもwww

とりあえず、観た方がいいです、この作品。







コメント