桜の開花情報2015 in 幸手(Satte) 3月27日現在は「開花宣言レベル」

お昼ご飯食べ過ぎた。 By watashi

2015年3月27日現在の開花状況

明日から始まる埼玉県幸手市の権現堂桜堤の桜まつり。
予定通り開催予定です!!

もう早速気の早いお客さんが今朝すでに幸手駅に何名もいらしてました。
お店はもう開店してるんでしょうかね?そこまではわかりませんが明日からは確実に
露店も開店しますので食事をするだけでも是非。

ちなみに、権現堂桜堤は地元民からは「桜土手」と呼ばれています。

道がわからなくなったら気軽に「桜土手どっちの方向ですか?」って聞いてもらえればいいと思います。

肝心の桜の開花状況ですが、「開花宣言レベル」です。
まだ1分咲きにも満たない感じです。

ただ、今日とても暖かいですし、きっと咲き進むとおもいます。

よって明日の桜まつりから約2週間ガッツリ桜を楽しめると思いますよ。

では、また次回

■権現堂桜堤
最寄駅:幸手駅
行き方:バス(臨時バスでます)、徒歩(30分くらい)、タクシー(16分くらいだそうな)
幸手観光協会が行き方をUPしてますので参考にしていただいてもいいかなと思います。


コメント