桜の開花情報2015 in 幸手(Satte) 3月29日&3月30日現在「3分咲き」

突然の春到来で服がなし。 By watashi


昨日の3月29日と本日30日現在の桜の開花状況とお届けします。

埼玉県幸手市の権現堂桜堤の桜の開花状況。
昨日朝は1分咲きでした。。。。

場所によっては、2分咲きまで咲き進んでいる場所もありました。


















とはいえ、まだまだお花見を楽しめる様な桜の開花状況ではないな~と思って、
花より団子で気になっていた焼きそばを購入。

↓こちらのお店です。











こんな感じで、紅ショウガが普通?あると思いますが福神漬けがのってまして、錦糸卵もありました。

味、予想通りおいしい!夜も散歩がてら桜土手に行きましたが、やっぱり夜もたくさん人がいましたよ。ぜひぜひこのお店で焼きそば食べてみて!

そして本日。

昨日の天気は連日通りとても暖かく、今朝駅前で桜を見たところ、5分咲きになってました。


桜まつり観光協会が出している、権現堂桜堤の開花情報によると、
権現堂は現在3分~4分咲きだそうです。

今日もものすごく暖かいので、5分咲き~6分咲きなってしまうかなと思います。
この調子で暖かい日が続くと土日は本当に見頃です!

では、また次回。


コメント