勝手にお取り寄せ企画、白いいちごは美味しかった

青のりは口のいたるところにへばりつく。 By watashi

何か面白いことやりたいね!という仲間で運営しているブロガーセレクションに加入させてもらってるんです。
そうそうたるメンバーの中、私がポツネンっているんですけど集まると楽しい♪

今回、勝手にあれこれお取り寄せして試食してワイワイしようぜってことで、
「いちご」をテーマに気になるお店からお取り寄せしました。

ワッフル・ケーキの店 R・L(エール・エル)のワッフル
②大丸東京で購入したキットカット
欧風菓子新月堂のお菓子とうふ
赤坂雪華堂の苺大福
⑤博多あまおう
⑥白いいちご(雪うさぎの疑いあり)1個680円

こんな感じで用意しました。

メンバーのyoccoがテーブルウェアも用意してくれたので、きちんとセッティングしてまずは撮影。


白いいちごが大きいということが、普通のいちごも大きいためわかりにくいですがこぶし大くらいあります。
なぜか一緒に盛り付けると、赤くなり損ねたいちごに見えますけどチャイマス。

いちご大福とお菓子豆腐。
お菓子豆腐は本当はいちご味がよかったんです。
いちごしばりの会だったし。

でも、今いちご作ってないって言われてしまいまして。。。。
生チョコが新商品でおすすめだと強く推されまして、ならば例外で生チョコと抹茶とゴマを購入。
でもね、笑っちゃうけど生チョコはバレンタインにおすすめだとかwww
新商品なのにバレンタイン終わってる今の時期って、、、、早いんですね。





いちご大福は完璧ですよ。本当に。

さーてと、一通り撮影も終わったのでね本題の試食かいし~♪

とりあえずかんぱーい!
乾杯しながら撮影は基本ですw


まずは個人的に大本命の白いいちご。何しろ1粒680円。高すぎる。

カットしてみると「大根みたいだね By yocco」

食べてみる。。。。。。
うまい!!甘い!!おいしい!!

白いのってどうなの?って感じですけど甘くておいしい。
その直後食べたこちらが↓あまりおいしく感じない。なにこのマジック。


いちご大福はどげんかね~?
美しい~☆いうまでもなく美味しい。

満を持してお菓子豆腐。
今気づけたけど、ゴマ味食べるの忘れたw

お店の方おすすめの生チョコ。
はむっと食べる。
ん?
もう1口。はむっ

あれ?美味しい、美味しいでも取り寄せるかな~。ん~。

でも普通においしいね。 By のっち
抹茶も一口 。うん抹茶。
お菓子豆腐経験終了。

さて、次はきっと間違いないR・L(エール・エル)のワッフルたち。
ワッホーたちを改めてパシャリ。

10種類のワッフルたち、いちご味関係は全て購入By chiwamama
横から撮るとパンみたいw
yoccoと半分ずつにしながら数種類を一気食い。
味は文句なしに美味しい。めっちゃ美味しい。


と、まー試食っていうか、楽しく食べちゃったw
とっても楽しく食べちゃったww

もし私が春のお持たせとして持っていくなら、赤坂雪華堂の苺大福かな。
本当は白いいちごっていいたいところだけど、1個しか持っていかないわけにもいかないしw

ワッフル・ケーキの店 R・L(エール・エル)のワッフルは、会社への差し入れとか友達の家へのお土産にいいかなって思いました。

次回は何にしようかな?
お楽しみに





コメント