ハローキティとMoana Kitchen Cafe(モアナキッチンカフェ)のコラボスイーツ「ハワイアン ハローキティパンケーキ”ベリー&ベリー”」を食べてきた! #みずほキティ

壁掛け時計のカチカチって音が気になる始めると気になり続けてしまう。 By watashi


みずほ銀行のイメージキャラクターがハローキティって知ってましたか?
現在そのハローキティと都内6カ所のカフェがコラボして、「Cheerful Café with Hello Kitty presented by Mizuho Financial Group」を開催しています。

今回私は、ちわわのままさんに機会をいただき、仕事帰りに同僚GirlとMoana Kitchen Cafe(モアナキッチンカフェ)にパンケーキを食べに行ってきました。

うん、疲れた体に甘いもの最高!


■Moana Kitchen Cafe(モアナキッチンカフェ) 有楽町イトシア店
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
TEL:03-5222-3877
営業時間:11:00~23:00


西銀座デパートにあるSanrioworld GINZAにてチケットをもらってさぁいざMoana Kitchen Cafe(モアナキッチンカフェ)へ。

Moanaって聞くと、ハワイのモアナサーフライダーを思い出します。
パンケーキと一緒に何かハワイっぽいものでも食べましょうかね?なんて話しながらカフェへ。
19時半過ぎに到着。まだ何とか席はありましたが、20時を過ぎた頃から満席になりました。
お目当てはコラボしているパンケーキ「ハワイアン ハローキティパンケーキ”ベリー&ベリー”」
ハローキティの顔が描かれているとか。

早速席に座って注文。

私&Girl「これ1人1個食べたらおなか一杯になっちゃいますか?」
スタッフ「結構お腹いっぱいになる方多いです。メインを1個注文されて、パンケーキもっていうのがおすすめです。」

なるほどね。

でも私たち食べたかったんです。サイドメニュー。
でもでもいつも頼み過ぎるので、まずは1品だけサイドメニューをOder。
もちろんハワイアン ハローキティパンケーキ”ベリー&ベリー”もOder。

なんとなくアメリカンなものが食べたいときに頭に浮かぶマカロニチーズ。
来ました!(^^)!

お味は、控え目?もっとチーズドッカーン!でも大丈夫だけど、これはこれでおいしい!
マカロニチーズを早々に平らげ、本命のパンケーキの登場を待つ。

そこから待つこと5分くらい。

来ました! ハワイアン ハローキティパンケーキ”ベリー&ベリー”

こちら私のパンケーキ↓
こちらGirlのパンケーキ↓
思いのほか、いちごとブルーベリーがたっぷりだぜ!
そしてパンケーキはパンケーキなんだけど、昔懐かしホットケーキっぽい感じで、個人的に超好み。

ハローキティに千さん風ほくろがあるけどいいの。
う~む、どこから食べようか?
とりあえず、この花たちをわきに寄せて、、、、チョコレートのキティを生クリームの上へ避難させー。。。
どっから食べていいか数秒悩み。。。。

えい!
いちごと一緒にパクリ

y...yummy~ (*^_^*)
本当にyummy!
パンケーキが薄いから周りにあるソースにめっちゃからむし、お世辞抜きに美味しい!

ソースは、いちごソースがたらーっとお皿全体、いちごを煮たジャム、ブルーベリー、バニラアイス、生クリーム。そして別のカップで提供されるメープルキャラメルソース。

どれも甘すぎないから丁度いい!

甘すぎる生クリームはちょっと苦手だけど、ここのは本当にいい感じ!アメリカンな大味って感じでもないんだけど、パンケーキの生地によくなじむ。
いろいろ混ぜ混ぜしながら食べてもおいしい!
と、まああっという間に。。。。
パンケーキが軽い!でも何枚も重なっているので 食べごたえ十分!!

お茶するだけならこれで十分満足いく一皿です!

が、私たちは仕事帰り。
しょっぱい、甘いと来たら、しょっぱいを食べたくなる。

サイドメニューもう1品注文。
スタッフ~

フライドポテトでございます。こちらもハワイで食べるフライドポテトの形状です。
細めです。
これを一気に食べて、余韻に浸る。

うん、パンケーキおいしかったな~(#^.^#)

そうそう肝心なお値段ですが、1,390円となります。

期間限定で4月5日までだそうなので、是非に!

今回行ったMoana Kitchen Cafe(モアナキッチンカフェ)では、お昼の時間だけではなく、夜でもパンケーキが注文できました。
仕事帰りに寄ってみてはどうでしょう??


では、また次回。

コメント