GWに行ってみては?生誕60周年記念「ミッフィー展」に行ってみた


ウエハースチョコって超おいしいけど、食べた後奥歯にもれなく詰まってる。 By watashi


この度、ブロガーセレクション経由で松屋銀座と絵本ナビの招待内覧会にご招待いただき開催前日の、生誕60周年記念「ミッフィー展」に一足先に行かせていただきました。

ドモドモこんなこともあるんですね~!(^^)!

生誕60周年記念「ミッフィー展」
開催期間:2015年4月15日~5月10日まで
会場:松屋銀座 8階イベントスクエア
開催時間:午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場・入場は閉場の30分前まで)
入場料:一般1,000円、高大生700円、中学生500円、小学生300円


前日の内覧会ということで、写真もパシャパシャと撮らせていただきました。
室内の撮影は素人の私にはチト難しかったですが。

今回のミッフィー展の目玉は大きく2つ
①60年前に生まれた”はじめてのミッフィー”が世界初公開されている点
②日本人クリエイターによる高さ180cmのミッフィー像たち  デス。


早速レポートレポート。
会場に入るとThe ミッフィーって感じの180cmのミッフィーがお出迎えしてくれます。




そしてまたすぐ4体のミッフィーが。
この一番右のミッフィー斬新です。


派手ってのはあるけど、何度も見に戻ってきてしまったミッフィー。




この方がミッフィーの生みの親。ディック・ブルーナ(Dick Bruna)さんです。






左右の壁に彼の作品が飾られています。
おなじみの感じ、あれ?どっかで見たことあるな、という作品がいくつもありました。



展示の真ん中のエリアにはじめてのミッフィーがいます。
パンフレットを見て探してみてくださいね!

こんな感じの展示もあります。



そうそう、絵本に使われずに、今日まで世に出ていかなかった作品も今回紹介されています。
個人的にはこれこそ目玉じゃん!って思いました。



粘土で作られた展示物もあります。
可愛らしかったな~




そうそう、180cmのミッフィーの中で私が一番気に入ったのはこちら↓

なぜかほっこりしましたw

まだ準備中でしたが、グッズもいろいろな種類がありました。
今日は買えなかったけど明日から変えるハズ。開催中にもう1回行ってみよ~っと



駆け足になりましたが、明日から5月10日まで開催しています。


ミッフィー好きな方は絶対行った方がいいなと思いますよ。
なんといってもお初のものがいくつもありますからね!

混むとは思いますがGWの連休に是非行ってみてくださいな。





コメント