妊娠8ヶ月で沖縄旅行。宿泊したザ・ブセナテラスについて

気が付いたらもう9月。 By watashi


出産しても寝ている間にブログ更新しよー♪って思ったけどできるはずがなく。
Babyが寝ているときは私もゆっくりしていたいし、あ~動画ももう2ヶ月見てないや。

っとそんな感じですでに出産してから2ヶ月。
でも妊娠中に行った沖縄旅行についてまだまだ報告しないといけないことがあるので更新しまする。


では、本題。。。。。。


妊娠中に行く旅行は、いつもの旅行よりもゆったりしたスケジュール。
むしろスケジュールって言えるほどのものでもなく、飛行機の時間を守ればあとは、体調と相談って感じでした。

初の沖縄だし行きたいところはたくさんあったけど、何しろ身重。
飛行機ににも乗るし体調がどうなるかわからなかったら、ホテルで沖縄を楽しむ!くらいの気持ちでホテルを選びました。

もしかするともうリッチな旅はできないかもしれない。
イヤ、できるけどこんなときだもんいいホテルに泊まって、オーシャンビューで部屋からぼーっときれいな海が見れる。
そんなホテルを選びました。

で、予約したホテルは。

ザ・ブセナテラスです。

このホテルを選んだ理由は以下。
①空港から程よい距離&海がきれい(らしい)
②部屋のタイプがいくつもあっていいし、部屋だけにいることになっても沖縄を満喫できそう
③駐車場料金が宿泊料金に含まれているのでややこしくない

きっと他のホテルでも上記のような理由はあるかもしれませんがこんな感じでいいなって思いました。

予約したのは一休.com
ホテルズドットコムを悩んだんですが、手数料があって合計金額が一休.comの方が安かったので決めました。
今回の旅行は2泊3日で10万円くらいにしたいと思ってました。
飛行機代はJALのマイレージがたまっていて、プレミアムエコノミーを往復乗ってもほぼタダになったので、10万円は丸々ホテル代にすることができました。
マイル最高!!

部屋のタイプはデラックスエレガントにしました。
プールに入ることはできないので、とにかくゆったりできて海が見れる部屋!ってことだけにこだわりました。
それから、ベランダで夕食を食べたいと思っていたのでベランダがある部屋にしました。
そして夫が喫煙者なのでホテルへも細かくリクエストをさせていただきました。
部屋自体は禁煙がいいけれどももしベランダでタバコが吸えるならその部屋にしてほしい。でもくれぐれも部屋がタバコ臭いのは妊婦でもあるので絶対NGにしたい、と。


さてさて、実際はどうだったかというと。。。。。

まず、ザ・ブセナテラスのエントランスには車のまま入って行き、入口でキーを渡すとチェックインをするまでの間、ウェルカムドリンクを頂きながら待ちました。

ここでね↓
そしてややこしいリクエストをしたけれど応えてくださったデラックスエレガントのお部屋はこちら↓
お風呂もバスタブ付きの広いバスルーム。
宿泊中はゆ~っくりさせてもらいました♪やっぱりホテルの部屋はバスタブ付きが好き☆

そしてそして、こだわった部屋からの海の眺めはこんな感じ↓
日が沈むとこんな感じだし↓
素敵すぎた~。

目の前に広がる海ももちろん歩いて行ける範囲ですので、
散歩がてらふらふら~っと行ってみたり。
すると沖縄らしくハイビスカスがいたるところに咲いていきました。






そうそうホテルは朝食付きのプランでした。
カフェテラス「ラ・ディーダ」でブッフェか、和食レストラン「真南風」で和食でした。

私たちは海を見ながらテラスで食べたかったのでカフェテラス「ラ・ディーダ」で朝食を食べました。
ビュッフェあるある「食べ過ぎちゃう」をもちろんやったわけだけど朝から大満足。

どうしてこうも山盛りに持ってしまうんでしょうね。
何度もお皿をかえればいいというのに。

と、言うことで、妊婦に優しいホテルですよ。
ホテル内も広いし散策してるだけで楽しいし、とにかく眺めが最高!
エステやマッサージはいろいろ制限があり、昔までマタニティエステがあったようですが今はなくて残念でしたが、でもそれ以上に素晴らしかったです!

妊娠8ヶ月でお腹もガッツリ大きくなって動くのもちょっと大変な時期だったけど、
いいホテルを選べたな~って思います!

ハアハア、やっとここまで書けたぜ。
一度完成したのに全部消えましたしね。
また続きかきまーす!近いうちに。

妊娠中のこと忘れないうちに続きを!続きを書かなければー!!!



コメント